人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッドアナル様のROBLOG


by unkunkunk

フレイザード理論

フレイザード理論_a0062938_9352860.jpg

GVの派遣のSS、ギルド名長いのでうちらでは「○○○○G」って呼んでます
しかし、派遣で勝っても、本戦で勝てないと意味が無いという結果。
フレイザードの名言でもありましたよね?

「俺は戦うのが好きなんじゃねえ」

フレイザード理論_a0062938_9393482.jpg




ダイの大冒険って結構名言が多くて、結構ROにも適用する名言が多いんですよ。

マトリフ
「よく覚えてとけ教授(魔法使い)ってのはつねにパーティーで一番クールでなけりゃならねえんだ 全員がカッカしてる時でも ただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ…」

俺が一番好きなのは、親衛騎団とダイ達が最初に戦ったときに、ヒムがヒュンケルの相手をしようとしたが、任務を優先して、私怨の相手のヒュンケルを選ばずにダイを相手にしようとした時の台詞・・・うろ覚えですが

「こういう時は気持ちの切り替えが肝心だ・・・俺は勇者をやる!」

これは、GVでもよく言い聞かせる事が大事です、1対1の状況などで負けて復帰した後、その相手にリベンジしたくなる時もありますが、EMCとかで召集されたり、別に優先する事が出来た時はやりきれない事も多いですが、気持ちの切り替えが大事と言う事ですね。
でも、結局このヒムってキャラはその後も何度もヒュンケルに挑んで負け越しつつも、最後にはデレて仲間になったキャラだったんですがw


>>コメントレス
(´・ω・`)さん
まさにその通りなんですが、その真相は本人しかしらないんですw
by unkunkunk | 2009-07-05 10:05 | Comments(0)