ゴッドアナル様のROBLOG


by unkunkunk

何かしら書いておこう

a0062938_8201095.jpg

連休は帰省してて、ROいじってないのでとくに書くことも
しいて言えば、1,5倍期間中に新しい王作ろうと思ってるぐらいです。

SE型はホントSEの遊撃性能はいいのですが、色々と考えさせられる欠点も多いんですよね。
バランスタイプのサマル系の王を1stに持ってる身としては隣の芝は状態なのですが
SE型の王を批判する気はないのです・・・がやっぱSE型の王を作る思考って「俺TUEEEE論」に似たような物を感じてしまうのですよね。

暴露すると自分は上記の論がやりたいから、SE型作るって感じですw
それと装備もそのまま使いまわせますし。
モンク時代は適当にスリッパで土塊集めながら過ごします。
スリッパ師匠の道場は50代には難易度が高い。

ギルドトークとか色々書きたいことあるけど、今はまだやめとこう状態です
王様の耳は状態で、とり上げたい事とか色々あるのですけれどもね
まあ、それも書くことも無く平穏に過ごすだけです。
[PR]
# by unkunkunk | 2009-09-27 08:25
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/09/news085.html
たぶんシンクロ率15%くらい――脳波だけで「スーパーマリオ」をプレイしている動画が話題に

脳波マウスという物が存在すると言う記事を初めて知った・・・
1年前ぐらいから2万5千円で発売しているんですが、使い方は

・頭にヘルメットのような物を装着する

・自分の脳波をPCに記憶させる

・自分が念じるとクリック先とかキー入力を自在に操作できる

と言った感じなのですが、これって応用次第でROにも使えませんかねw
たとえば、ベッドで横になりながら狩りとか
しかし、一番面白い使い方を考えてみた。

【図】

         →普通のマウス→メインPC→メインキャラを動かす
プレイヤー
         →脳波マウス→サブPC→支援キャラを同時操作でメインに支援をかける

と言ったように、頭に脳波マウス、右手に通常マウスで同時操作出来れば気分はニュータイプになれるんじゃないかとw
使いこなすには相当の鍛錬が必要と思われますが。


仮説としてもしも脳波マウスのヘルメットを3つ同時につける

         →普通のマウス→メインPC→メインキャラを動かす
プレイヤー
         →脳波マウス1→サブPC→SGで援護
         →脳波マウス2→サブPC→LAで援護
         →脳波マウス3→サブPC→後方でブラギ発動

サブPCはファンネルのような感じで動かせるんじゃないかと。
本当にそこまで出来たら超人クラスだと思いますがw
強化人間の価値というものが少しだけ理解できたと思います。
[PR]
# by unkunkunk | 2009-09-13 08:34

蟹になりたいね

a0062938_8462435.jpg

今更だけど、バトンXをG狩りで狩った図。

最近忙しくてログインもしてないし、サクライRの情報もアレだし
ここのブログの残り容量も1Mしかないし
どうした物かと。

過去ログ消すのも勿体無いし、新しくブログ作る気にもならないので困った物です。

ちょっとしたGVレポ
しるさんちと戦った
パラが石化された
阿修羅で相打ちになった

ここまではよかった
また同じパラが来た
石化になっていたので「セッチュンヘイカバンザーイ」といって特攻しようと思った
気切れ→爆裂切れ→SP切れ→石化戻る→RS発動で俺だけ死ぬ
エフェクト切ってるとよくある事です(;;´;-;`;)

連合は解散したけど、次の予定はアッーなので色々あたしい事やりたいですね(`ω')
[PR]
# by unkunkunk | 2009-09-06 09:03

お疲れ山でした

ここ一ヶ月は修羅場モードと言うわけじゃないけど色々あってスクショ撮っておらず。
前回のGVのラストにL3派遣に行ったときに、アンサーとかいうGと当たったのですが
ラストギリギリまで粘り強く攻めてきたGで、後々知ったのですがその回でGVラストだったんですね
最後の戦いの相手となったわけですがお疲れ山ですた。

うーん、それ以外は特にネタが…
新しい情報も無いし、倦怠モードです。

おまけ
a0062938_18461555.jpg

最近地震が多い訳だけど、GV中に起こるとこうなる訳です。
[PR]
# by unkunkunk | 2009-08-22 18:46

疾風!メイアンリーガー

a0062938_21511744.gif


久々の更新がこんなんでサーセンw
俺らのアイドルメイアンがパワーアップして帰ってきました。
[PR]
# by unkunkunk | 2009-08-19 21:52

6スロめ

いつの間にかスロットが増えてたので、何かしら作ってます。
デビューはいつになるか分からないですが。

GV
a0062938_8343193.jpg

暁をせめて、後は守ってる時に、しるさんちとSNKが同時に攻めてきて
攻め同士で争ってたので、何とかなったと言った感じ
共闘されてたら落ちてただろうなあ。

画像はセッチュン陛下のサクリでHIWIZを討ち取るシーンw

a0062938_8355328.jpg

阿修羅とADS2発同時とか・・・
向きといいエモといいタイミングが綺麗にそろいますた(`ω')

コメントレス

デスバウンド持ちのRKは相手にしたくないのが本音、相打ち覚悟でやるしかないかもしれませんね。
遠距離攻撃反射しないなら、遠距離スキルを何か用意すべきかもしれません。
[PR]
# by unkunkunk | 2009-08-02 08:36

修羅の情報

未実装情報とか色々集めてみたけど、転生オーラがこのキャラだけだし恐らく3次で遊ぶならこれかと。
グラフィックは比較的いい方かとw
癌いわく、サクライRのUNK仕様が日本にそのままこないかもしれないと言うから、どうなるか謎ですが。

阿修羅に属性が乗ると言う噂があるけど、それはどうなのだろう。
300k阿修羅とかデータルに撃ってたSSがあったから。

修羅のスキルは攻撃面も多彩になったけど、嫌がらせスキルや強化スキルも充実してスキルPを苦しませる仕様に。

ステとかチラシの裏妄想
手っ取り早く、AGI,INT,LUKの3つは上げる必要は無いので省きw

VITはスタン耐性がどうなるか分からないけど100のラインがいいのかな。
問題はDEXとSTRどっちがいいかなと。
DEXと詠唱の仕様がどれだけ変わるかで振り方も変わりそう。
固定詠唱がつくか否かで色々変わりそうだけど。

修羅のスキルは5マス全員に白羽とかトンデモスキルとかあるから、VIT100にしてGV時敵陣突っ込んで白羽をやると敵の詠唱を一瞬止められるんじゃないかとw
スタン耐性はやはり欲しいね。


スキル
気が15個まで溜められるのは面白そう、しかも溜めてる間HPとSPの量が増えるらしいので、事実上阿修羅強化スキル。

後は、HPとDEFを犠牲にしてATKを上げるコンセ的ポジションのスキルも搭載、これも阿修羅ブーストスキルじゃないかと。

↑の2点を取ってしまうとスキルP大半使ってしまうけど、阿修羅しか撃たないなら実際取っても損は無い気も。

PTMのHPをブーストさせるスキルもあって、HPが30%上昇するみたいです。
ナイト系とかHP50k行くんじゃないかとw

後、治療スキルというのがあって、気を消費してリカバリー的な物をやります。
なんと、自分に掛かったステ異常も治せるらしくて「石化・凍結・スタン」も治療可能とか!
ゴス付けてても、凍結したらセルフ解除できそうですが正直阿修羅に属性乗る説が本当なら、いらない子かも。
それ以前に阿修羅のダメージインフレして貫通死が多くなりそうですが。
でも、自分のスタンを治せるなら使い勝手次第じゃ、VIT振るのケチるのもありかもw


攻撃スキル
250%×気の数で範囲指弾をぶちまけるトンデモスキルがあります。
15個気を溜めたら3750%の範囲攻撃ですかね?
ダメージソースとしては優秀かも、スプラッシュだったらオタワですがw

後は、攻撃判定のある残影・・・ダメージは1500%ぐらいと優秀ですが、他のスキルが優秀すぎてあまり恩恵が、レベル1だけとってカード効果が乗るなら、テコンの蹴りみたいに使えそうです。

範囲9マスのスタン効果付きのMB、嫌がらせ用かと。

5マスのキャラを強制的に座らせる蹴り、上と同じく。

HP,SPを10%消費して打撃を放つ技、チャンプ版サクリw
そんなのやるより、レモン3個食べて阿修羅撃つでFAでそうな予感。

SPを30%消費して、消費HPダメージ依存のプチ阿修羅
上と同じくw、データルに100kダメージ出してましたがスキルPきついw


まぁ、全部向こうの国のお話でいろいろ修正来ると思うけど、チラシの裏の感想程度でw
[PR]
# by unkunkunk | 2009-07-26 09:29

マンドラゴラキャップ

a0062938_9502880.jpg

新しいパッチで実装された頭装備です、当の俺はまだやってないのですが
EXP的にもレア的にもどうにも魅力が削がれるんですよね。
モスコとかみたいに誰得な内容なんですが(`ω')

マンドラゴラキャップは被弾ASでスクリーム5が発動します。
使い道は色々ありそうですが、とりあえず金剛してODに突っ込んでみる。

発動率は10HITに1回発動、これぐらいのMOBがいれば5秒に1回ですね。
さらに、献身をかけてパラに帽子をつけると献身主依存で発動してくれます。

GVでどうにかつかえないものかなーと。
VIT+3でS有りは魅力的だと思うけど。

GVのレポは特に無し!
庭の守ってるところ攻めたんですが、相手側が何かバグでバリケが修理できなかったらしくて、少し交戦した後に撤退を・・・
それ以外は初期のGDGDとか色々あったわけですが、まぁそれはいいか(`ω')

a0062938_1034045.jpg

このロリコンどもめ(AA略)
[PR]
# by unkunkunk | 2009-07-19 10:05
a0062938_9271724.jpg

GVは今週は旧砦を攻め回りとか・・・
Lでどっかがイナバしていて、いい勝負だったんですが、ポタ係がポタを消してしまって10分ぐらい移動できなくなって、ポタ位置取ったと思ったら敵すでにいなく・・・
かなり萎えましたね(`ω')

攻め回りで顔真っ赤にならずに腰をすえて作戦考えると砦の結果はついてくる物なんですが、不完全燃焼が多くなります。

a0062938_9294781.jpg

来週新パッチが来るので、予習も兼ねてSEのAD初参戦
舐めて掛かってレイドじゃなくて木琴でいったら、一回死んだしw

ヘルアポカリプスはHITが高い・・・
しかし、赤いアークダムで「ザクダム」ってのは名前のセンスを疑ってしまいますね。
意外に当たれば痛いんですよ。


おまけ
a0062938_9311967.jpg

ケンタいないほうがレアが出るだと?
アリスC出して装備買い換えて、うちの陛下の戦力アップです。
[PR]
# by unkunkunk | 2009-07-12 09:31

フレイザード理論

a0062938_9352860.jpg

GVの派遣のSS、ギルド名長いのでうちらでは「○○○○G」って呼んでます
しかし、派遣で勝っても、本戦で勝てないと意味が無いという結果。
フレイザードの名言でもありましたよね?

「俺は戦うのが好きなんじゃねえ」

a0062938_9393482.jpg




ダイの大冒険って結構名言が多くて、結構ROにも適用する名言が多いんですよ。

マトリフ
「よく覚えてとけ教授(魔法使い)ってのはつねにパーティーで一番クールでなけりゃならねえんだ 全員がカッカしてる時でも ただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ…」

俺が一番好きなのは、親衛騎団とダイ達が最初に戦ったときに、ヒムがヒュンケルの相手をしようとしたが、任務を優先して、私怨の相手のヒュンケルを選ばずにダイを相手にしようとした時の台詞・・・うろ覚えですが

「こういう時は気持ちの切り替えが肝心だ・・・俺は勇者をやる!」

これは、GVでもよく言い聞かせる事が大事です、1対1の状況などで負けて復帰した後、その相手にリベンジしたくなる時もありますが、EMCとかで召集されたり、別に優先する事が出来た時はやりきれない事も多いですが、気持ちの切り替えが大事と言う事ですね。
でも、結局このヒムってキャラはその後も何度もヒュンケルに挑んで負け越しつつも、最後にはデレて仲間になったキャラだったんですがw


>>コメントレス
(´・ω・`)さん
まさにその通りなんですが、その真相は本人しかしらないんですw
[PR]
# by unkunkunk | 2009-07-05 10:05
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7412040

これは酷いwww
ちなみに彼は今では再びネトゲに復帰して家族に迷惑掛けているらしいです
母親の行動は正しかったとしかw

a0062938_8334852.jpg

GVのSS、庭攻めですね
とにかく決定打にかける一戦だった、残り一つのバリケが割れずに敗退
平地戦とかで勝ててもバリケ落とせなかったら意味ないんだよなあと実感
SS見れば分かるけど、ラトク社長はホムたたきすぎwww
このホムはいい意味でうざかった。

14日に新しいパッチ来ますね
気になる武器は

ルナカーリゴー [3]
鈍器 110 70 無 3 Lv50 転生アコライト系
純粋 STRが 77 以上の場合、攻撃速度 + 4%、物理攻撃時 15% 確率でスタンをかける。
動物形、植物形、魚類形モンスターを倒した時、5%確率で料理をドロップ。
破壊不可

雑魚ドロップなんですが、SOCみたいな位置づけになりそう。
露店では深遠チェインが売られまくってますが、STR77以上なんで低STR型の王には無縁の武器になりそう。
俺のステで計算したのですが、+9SOCのフルSP阿修羅とさほどダメージは変わらなかったので買い替えは不要かもしれないですが、餅叩いてSP500とかで中衛落とす場合はこっちの方がいいのかも。
15%でスタンって事は、ベベ3枚さしたら30%でスタンなのかな?
MB荒らしに使えるんじゃないかとか思ってしまった。
[PR]
# by unkunkunk | 2009-06-28 08:37

念25%

韓国のR仕様が色々と葬式モードな件。

足枷セットとメギンの恩恵があまり差が無かったり、念1の計算式が75%軽減から25%に変わったり
砂漠狼数時間で98~99にレベル上がったり。

格ゲーとかもそうですが、やりこんだ格ゲーの新作が思いっきり仕様変わったらやる気無くなりますよね。
KOFとかも必死にやりこんだ次のシリーズがストライカー製になったり、4人参加になったりとか。
今更新しい仕様覚えるのもめんどいので、Rの仕様の葬式モードのまま日本に来るならROで遊ぶのも終わりになりそう。

もしも、上記の事が訪れる時が来るならここであるお話をしようかと。
俺が5年ぐらい前に投下したあるネタの話です、リディア時代の話ですね。
本当は身内のみで済まそうと思ったのですが、いつの間にかリディアから飛び火してしまったんです。
別にグレー系とか黒とかそういう話じゃないです、純粋なネタです。
SESが無かった頃でしたし、リディアからいたプレイヤーで知ってる人がどれだけいるか不明ですがw
[PR]
# by unkunkunk | 2009-06-21 09:48

鬼門は70

a0062938_1015921.jpg

今日は適当に思ったこと書きなぐるのみで(`ω')

G狩りは久々にET…1時間ぐらいで75Fまでさくっと行く予定が思ったより時間がかかった件
70で2体同時はむりぽ、EQで全滅コース。

GVはSNKに連敗、バリケ前の防衛が厚過ぎますね
キルゾーンが広くてバリケの射程に入れない+遊撃が重くて落とせない、ボイチャの鯖でgdgdになったり、事前連絡がgdってまったくダメでした。

最近、パイの値段が一気に値上がった気がします。
2000から2700とかどういう事なの?
イグ実か餅スタイルに戻すべきか、連打するのめんどくさいんだよなあ。

ラグナロクRについて
3次の新しい情報がチマチマ来てますけど評判はあまりよくないですね。
マイナーチェンジ仕様があまりにも多すぎて。
固定詠唱がつくかもしれないって話が出てましたが、無詠唱不可でFAなのかな?
DEX寄りの阿修羅タイプとかオタワになるんじゃないかなーと思ったりも。
修羅のスキルの和訳が来てましたね。

SR_DRAGONCOMBO#双龍脚(雙龍脚)#
SR_SKYNETBLOW#天羅地網(天羅地網)#
SR_EARTHSHAKER#地雷震(地雷震)#
SR_RAMPAGEBLASTER#爆気散弾(爆氣散彈)#
SR_KNUCKLEARROW#修羅身弾(修羅身彈)#
SR_FALLENEMPIRE#大纏崩墜(大纏崩墜)#
SR_TIGERCANNON#号砲(號砲)#
SR_GATEOFHELL#羅刹破凰撃(?刹破凰?)#
SR_CRESCENTELBOW#破砕柱(破碎柱)#
SR_WINDMILL#旋風腿(旋風腿)#
SR_CURSEDCIRCLE#呪縛陣(呪縛陣)#
SR_LIGHTNINGWALK#閃電歩(閃電?)#
SR_RAISINGDRAGON#潜龍昇天(潛龍昇天)#
SR_GENTLETOUCH_QUIET#点穴-黙(點穴-默)#
SR_GENTLETOUCH_CURE#点穴-快(點穴-快)#
SR_GENTLETOUCH_ENERGYGAIN#点穴-救(點穴-救)#
SR_GENTLETOUCH_CHANGE#点穴-反(點穴-反)#
SR_GENTLETOUCH_REVITALIZE#点穴-活(點穴-活)#
SR_ASSIMILATEPOWER#吸気攻(吸氣攻)#
SR_POWERVELOCITY#全気注入(全氣注入)#

気になるのは
羅刹破凰撃(?刹破凰?)
閃電歩(閃電?)
点穴-黙(點穴-默)
吸気攻(吸氣攻)
全気注入(全氣注入)
辺りですが、阿修羅の上位スキル、残影の上位、吸気の上位、錬気の上位ですかね?
点穴系だけが不明ですが、自分か相手にブーストさせる系の予感が。
どうなる事やら。
[PR]
# by unkunkunk | 2009-06-14 10:12
タイトルホイホイな内容ですまないがこれを見てくれ・・・コイツをどう思う?





a0062938_8455561.jpg


まさかと思ったけどフィギュア化オメ!
昔ネタで描いた奴もさらしておきます。

a0062938_8465249.jpg




GV
a0062938_8471068.jpg

SNKのおうち攻めたけどバリケが敗れず完敗・・・
バリケに阿修羅撃とうにもスタンしすぎて全然ダメでした(`ω')
リベチェインもって後ろから指弾撃っていたほうがいいのかな?
ダメージ計算ですが、SPフル装備でバリケ突っ込む物なら火力で蒸発してしまいます、鎧と風アンフロ、頭をスタン対策装備にしたとしてもリベチェイン阿修羅で約60K程度・・・指弾なら一発10kなんですよね。

画像はME攻めた時にチャンプと相対して互いにゴス→即FD切り替え→同時凍結の図
結局、後々出会い頭で阿修羅貰って負けたんですが、行動パターンがまったく同じでシュールな図だなあと。
余談ですけど、うちではMEの事を「馬」と呼んでいます。
もはや馬ではないのですけどね、何故かそう呼んでます・・・EUの事をMIXと呼ぶようなものですよね?
数学をいまだに算数と読んでるようなものです、うちは頭の中が小学生みたいな連中が多いギルドなのでしかたないね(兄貴風)

おまけ
a0062938_852112.jpg

G狩りでプロ北に出張、バフォに遭遇したのでSBR連打したらMVPだった・・・中身は人形(`ω')
[PR]
# by unkunkunk | 2009-06-07 08:52
a0062938_1122487.jpg

GVSEでMEの所攻めた時にガディに追いかけられた図、あの糞重い中一発捕まれば即死なので
何と言うか、青鬼実況を思い出しました(`ω')

a0062938_11225860.jpg

N3に「あん?お客さん?」でSEPが来て、第3バリケで阻止したあとに守護石を治してたんですが、LKにバーサクで叩かれていたので、DAで2HQを消して、阿修羅2回で撃墜。
守護石を回復させようと思って「プリの人、ヒールかサンクお願い」と言おうと思ったとき、NEROのチャンプが守護石にヒールして思い出したんですよ。
「あっ、そういえば自分でヒールできたwww」と(。∀゜)

ボイチャはギルメンが善意で立てていて、別のチャンネルには他のMMOゲーのボイチャルームがあるのですが、懐かしい名前が多数。
さぎりさんとか、タクとかマジでなつい。
後は、アスクさんとぽてお(´・ω・`)
[PR]
# by unkunkunk | 2009-05-31 11:26