ゴッドアナル様のROBLOG


by unkunkunk

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

修羅の情報

未実装情報とか色々集めてみたけど、転生オーラがこのキャラだけだし恐らく3次で遊ぶならこれかと。
グラフィックは比較的いい方かとw
癌いわく、サクライRのUNK仕様が日本にそのままこないかもしれないと言うから、どうなるか謎ですが。

阿修羅に属性が乗ると言う噂があるけど、それはどうなのだろう。
300k阿修羅とかデータルに撃ってたSSがあったから。

修羅のスキルは攻撃面も多彩になったけど、嫌がらせスキルや強化スキルも充実してスキルPを苦しませる仕様に。

ステとかチラシの裏妄想
手っ取り早く、AGI,INT,LUKの3つは上げる必要は無いので省きw

VITはスタン耐性がどうなるか分からないけど100のラインがいいのかな。
問題はDEXとSTRどっちがいいかなと。
DEXと詠唱の仕様がどれだけ変わるかで振り方も変わりそう。
固定詠唱がつくか否かで色々変わりそうだけど。

修羅のスキルは5マス全員に白羽とかトンデモスキルとかあるから、VIT100にしてGV時敵陣突っ込んで白羽をやると敵の詠唱を一瞬止められるんじゃないかとw
スタン耐性はやはり欲しいね。


スキル
気が15個まで溜められるのは面白そう、しかも溜めてる間HPとSPの量が増えるらしいので、事実上阿修羅強化スキル。

後は、HPとDEFを犠牲にしてATKを上げるコンセ的ポジションのスキルも搭載、これも阿修羅ブーストスキルじゃないかと。

↑の2点を取ってしまうとスキルP大半使ってしまうけど、阿修羅しか撃たないなら実際取っても損は無い気も。

PTMのHPをブーストさせるスキルもあって、HPが30%上昇するみたいです。
ナイト系とかHP50k行くんじゃないかとw

後、治療スキルというのがあって、気を消費してリカバリー的な物をやります。
なんと、自分に掛かったステ異常も治せるらしくて「石化・凍結・スタン」も治療可能とか!
ゴス付けてても、凍結したらセルフ解除できそうですが正直阿修羅に属性乗る説が本当なら、いらない子かも。
それ以前に阿修羅のダメージインフレして貫通死が多くなりそうですが。
でも、自分のスタンを治せるなら使い勝手次第じゃ、VIT振るのケチるのもありかもw


攻撃スキル
250%×気の数で範囲指弾をぶちまけるトンデモスキルがあります。
15個気を溜めたら3750%の範囲攻撃ですかね?
ダメージソースとしては優秀かも、スプラッシュだったらオタワですがw

後は、攻撃判定のある残影・・・ダメージは1500%ぐらいと優秀ですが、他のスキルが優秀すぎてあまり恩恵が、レベル1だけとってカード効果が乗るなら、テコンの蹴りみたいに使えそうです。

範囲9マスのスタン効果付きのMB、嫌がらせ用かと。

5マスのキャラを強制的に座らせる蹴り、上と同じく。

HP,SPを10%消費して打撃を放つ技、チャンプ版サクリw
そんなのやるより、レモン3個食べて阿修羅撃つでFAでそうな予感。

SPを30%消費して、消費HPダメージ依存のプチ阿修羅
上と同じくw、データルに100kダメージ出してましたがスキルPきついw


まぁ、全部向こうの国のお話でいろいろ修正来ると思うけど、チラシの裏の感想程度でw
[PR]
by unkunkunk | 2009-07-26 09:29

マンドラゴラキャップ

a0062938_9502880.jpg

新しいパッチで実装された頭装備です、当の俺はまだやってないのですが
EXP的にもレア的にもどうにも魅力が削がれるんですよね。
モスコとかみたいに誰得な内容なんですが(`ω')

マンドラゴラキャップは被弾ASでスクリーム5が発動します。
使い道は色々ありそうですが、とりあえず金剛してODに突っ込んでみる。

発動率は10HITに1回発動、これぐらいのMOBがいれば5秒に1回ですね。
さらに、献身をかけてパラに帽子をつけると献身主依存で発動してくれます。

GVでどうにかつかえないものかなーと。
VIT+3でS有りは魅力的だと思うけど。

GVのレポは特に無し!
庭の守ってるところ攻めたんですが、相手側が何かバグでバリケが修理できなかったらしくて、少し交戦した後に撤退を・・・
それ以外は初期のGDGDとか色々あったわけですが、まぁそれはいいか(`ω')

a0062938_1034045.jpg

このロリコンどもめ(AA略)
[PR]
by unkunkunk | 2009-07-19 10:05
a0062938_9271724.jpg

GVは今週は旧砦を攻め回りとか・・・
Lでどっかがイナバしていて、いい勝負だったんですが、ポタ係がポタを消してしまって10分ぐらい移動できなくなって、ポタ位置取ったと思ったら敵すでにいなく・・・
かなり萎えましたね(`ω')

攻め回りで顔真っ赤にならずに腰をすえて作戦考えると砦の結果はついてくる物なんですが、不完全燃焼が多くなります。

a0062938_9294781.jpg

来週新パッチが来るので、予習も兼ねてSEのAD初参戦
舐めて掛かってレイドじゃなくて木琴でいったら、一回死んだしw

ヘルアポカリプスはHITが高い・・・
しかし、赤いアークダムで「ザクダム」ってのは名前のセンスを疑ってしまいますね。
意外に当たれば痛いんですよ。


おまけ
a0062938_9311967.jpg

ケンタいないほうがレアが出るだと?
アリスC出して装備買い換えて、うちの陛下の戦力アップです。
[PR]
by unkunkunk | 2009-07-12 09:31

フレイザード理論

a0062938_9352860.jpg

GVの派遣のSS、ギルド名長いのでうちらでは「○○○○G」って呼んでます
しかし、派遣で勝っても、本戦で勝てないと意味が無いという結果。
フレイザードの名言でもありましたよね?

「俺は戦うのが好きなんじゃねえ」

a0062938_9393482.jpg




ダイの大冒険って結構名言が多くて、結構ROにも適用する名言が多いんですよ。

マトリフ
「よく覚えてとけ教授(魔法使い)ってのはつねにパーティーで一番クールでなけりゃならねえんだ 全員がカッカしてる時でも ただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ…」

俺が一番好きなのは、親衛騎団とダイ達が最初に戦ったときに、ヒムがヒュンケルの相手をしようとしたが、任務を優先して、私怨の相手のヒュンケルを選ばずにダイを相手にしようとした時の台詞・・・うろ覚えですが

「こういう時は気持ちの切り替えが肝心だ・・・俺は勇者をやる!」

これは、GVでもよく言い聞かせる事が大事です、1対1の状況などで負けて復帰した後、その相手にリベンジしたくなる時もありますが、EMCとかで召集されたり、別に優先する事が出来た時はやりきれない事も多いですが、気持ちの切り替えが大事と言う事ですね。
でも、結局このヒムってキャラはその後も何度もヒュンケルに挑んで負け越しつつも、最後にはデレて仲間になったキャラだったんですがw


>>コメントレス
(´・ω・`)さん
まさにその通りなんですが、その真相は本人しかしらないんですw
[PR]
by unkunkunk | 2009-07-05 10:05