ゴッドアナル様のROBLOG


by unkunkunk

ROにもサイコミュ兵器が搭載される日が来る

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/09/news085.html
たぶんシンクロ率15%くらい――脳波だけで「スーパーマリオ」をプレイしている動画が話題に

脳波マウスという物が存在すると言う記事を初めて知った・・・
1年前ぐらいから2万5千円で発売しているんですが、使い方は

・頭にヘルメットのような物を装着する

・自分の脳波をPCに記憶させる

・自分が念じるとクリック先とかキー入力を自在に操作できる

と言った感じなのですが、これって応用次第でROにも使えませんかねw
たとえば、ベッドで横になりながら狩りとか
しかし、一番面白い使い方を考えてみた。

【図】

         →普通のマウス→メインPC→メインキャラを動かす
プレイヤー
         →脳波マウス→サブPC→支援キャラを同時操作でメインに支援をかける

と言ったように、頭に脳波マウス、右手に通常マウスで同時操作出来れば気分はニュータイプになれるんじゃないかとw
使いこなすには相当の鍛錬が必要と思われますが。


仮説としてもしも脳波マウスのヘルメットを3つ同時につける

         →普通のマウス→メインPC→メインキャラを動かす
プレイヤー
         →脳波マウス1→サブPC→SGで援護
         →脳波マウス2→サブPC→LAで援護
         →脳波マウス3→サブPC→後方でブラギ発動

サブPCはファンネルのような感じで動かせるんじゃないかと。
本当にそこまで出来たら超人クラスだと思いますがw
強化人間の価値というものが少しだけ理解できたと思います。
[PR]
by unkunkunk | 2009-09-13 08:34