ゴッドアナル様のROBLOG


by unkunkunk

くにへかえるんだなおまえにもかぞくがいるだろう

a0062938_1095559.jpg

画像がUPれた・・・という事で先週のSS。

ラストでB1攻めた時です、落城タイムは残り10秒以内だった気が
ギルマスのEMCを阿修羅で止めたのがよく働いたかとw

ニコニコでUPされている「うたわれるもの」の本編まとめてみていたのですが
やっぱこの作品はすばらしい。
近々PSPとOVAが出るから、またセールス期間なんですかね。
なんか敵軍の砦落とすために、はしご使って岸上に味方の部隊がはしごから移動したり、バリケード破るとか攻城戦っぽい事やってました。
ハクオロさんみたいな軍師がいたら苦労はしませんね。
ガディの能力はまさに「アヴ・カムゥ」ですね。


格ゲーのバランス性能談

格ゲーでなくても、スマブラでもいいのですが必ずしも「強キャラ」というのが存在する。(北斗のトキ、タツカプの鴉、スマブラのファルコとか)
ゲーセンの対戦台、通信対戦、格ゲーの大会などでもダイヤグラム上位のキャラが使用率を占めるもの
結局その強キャラの強さを真似る人が増えて、その強キャラを嫌いになる人や、強キャラマンセーでバランス崩壊してるシステムに嫌気をさしてゲームを卒業する人が増えてくる。

ふと思ったんですが、同じ実力者同士が立場を入れ替えたらどうなるのかなと思ったり。
スト2で言えば、ガイルとザンギどちらも使い手というプレイヤーが2人います。
プレイヤーAがガイルを使用して「待ちソニック」状態でプレイヤーBのザンギは勝てません。
プレイヤーAはBに「くにへかえるんだなおまえにもかぞくがいるだろう」と言いました。
もしも、プレイヤーBがガイルを使って同じ戦法を取り、プレイヤーAはザンギを使ってそれを打破しようと考えます。
その時の結果はどうなるのだろう?
果たして「性能」が勝つか「実力」が勝つか?

検証できる機会があればいいのですが。

ちなみにスト2って海外でリメイクされて、日本でもPS3と箱用に配信されてるみたいなんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=qHQ1Wi3xlyk
動画見る限りじゃ完全に別ゲーじゃないかw
[PR]
by unkunkunk | 2009-03-15 10:31