ゴッドアナル様のROBLOG


by unkunkunk

エウレカとシンアスカの共演が見れるのはスパロボだけ

MIXIにはリアル事情とかBLOGで書けないネタとか書いていきたいですが。
こっちはROと趣味専用と使い分けたい・・・

趣味といえば俺はずっとスパロボはプレイしてる人間です、かれこれもう10年以上はシリーズ遣り通してます、元々バンプレスト系統のゲームは小学校の頃からやってたので、最初にはまったのが「ヒーロー総決戦」というファミコンのアクションゲーム、ガンダムと仮面ライダーとウルトラマンと宇宙刑事が一緒に戦うドリームゲームです、それの続編として出たのがスーファミの「ザ・グレイトバトル」当時はスーファミでのクオリティの高さに感動しました。
そして同じスタッフが作ったRPGの「ヒーロー戦記」、これは個人的には今も名作と思ってる一品です。
そのヒーロー戦記というゲームに登場するキャラが別のゲームにでも出てるとチラッっと聞いたわけです、それが「スパロボシリーズ」との出会いでした。

そして時は流れ、今じゃエヴァとSEEDとガンダムWが一緒の世界で戦ってるゲームになったわけですからね、何が起こるか分かりませんよ。

余談ですが今年発売する新作のスパロボはオリジナルキャラクター限定のストーリーになって、ヒーロー戦記、ザ・グレイドバトル等のスーファミ時代の名キャラクターがプレステ2のクオリティーで蘇るので超期待してます。
ヒーロー戦記のラスボスとかが何気ない顔して味方キャラになったりしてますが。

そのうち、エウレカとルナマリアの夢の共演も見れるはずです^^
[PR]
by unkunkunk | 2006-05-17 11:21